アクセスカウンタ

<<  2017年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


2017京浜地区の開花宣言

2017/03/31 17:18
嬉しい桜の開花宣言が出ました。と喜び花見は何処にしましょうか。
桜はまだ満開にはなりません。他の花と仲良く咲きましょう。
黄色いふさふさ花は「きぶせ」?
画像
画像

京浜運河の散歩道には「山吹の花」が咲き揃って来ました。
画像

品川水族館の小さな丘に花桃が咲いてました。
画像

桜の種類は多いですね。近くの目黒川の桜五分咲きのようですね。
画像

モクレンの黄色が今一でした蕾。
画像
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


2017京浜運河緑道公園の風景

2017/03/29 16:42
桜の開花と満開予想が発表になりました。


 東京都立京浜運河緑道公園の黒松林に囲まれて何処までも伸びるマラソンコース、
       若者たちは嬉しそうに駆けて行く。「この風景 軽井沢かな 散歩道」 爺さんの何でも川柳

画像

東京都立京浜運河緑道公園の黒松林に囲まれて,優しいボランテアーに支えられて咲く花達。
此の花は綺麗だとつぶやいた、「花は綺麗だよ、どこか遠くから爺の声」

画像


2017年の春を楽しむ「マガモ(雄)の水中散歩」

画像
 

此処は何処でしょう京浜運河をそれて支流、鮫洲船溜まりの風景、参考地図をご覧ください。
画像



記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2017京浜地区の端境期(桜を待つ)no3

2017/03/21 20:44
毎日桜の便りが届く今日この頃、
何処を訪ねればよいか思案しながら、我が居住地域の京浜運河を賑やかにしてくれる染井吉野は〜〜。

画像

藪の中から椿・山茶花が「まだ頑張ります」と声をかけてくれます「東京都立京浜運河緑道公園」。

画像

羽田空港へ急ぐ国道一号線の街路樹、「花桃が真っ赤に花開く」危ない風景(運転に注意木瓜帽子)。

画像

昔恋しい銀座の柳「東京行進曲」今は無し京浜運河の柳で 御免。懐かしメロディは如何ですか




画像


花の名前は「クリスマスローズ」今は春の開花知らせが来たのにクリスマスとはどうして?

画像


木瓜帽子の頑張り漸く画像貼り付け5枚まで。内容が少し理解できるようになりました







































記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2017京浜地区の端境期(桜を待つ)no2

2017/03/20 16:13
>桜の春が待ち遠しくて
お花見は何処にしようか?悩みながら近隣の風景を追いかけてます。

散歩道 行けば賑やか ユキヤナギ
画像</div
近くの街路樹に白モクレンが嬉しそうに

画像

誘われて 花達賑やか 手を延ばす
(木瓜帽子 何でも川柳 今日も元気)花ももと

画像

「春の花々 お会いしました ミモザです」
画像

記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


2017京浜地区の端境期(桜を待つ)

2017/03/17 15:37
東京京浜地区の梅は終わったが桜はまだか
画像
東京の空は真っ青で
少し寒さの残る桜には
厳しい空模様?
ここは菜の花咲く京浜運河
風景を鑑賞しながら渡るハーブ橋




画像
国道羽田一号線を走る車窓から真っ赤な「花桃」、
花びらを房房と




画像
春はまだか 教えてくれる ツルニチソウ 
(木瓜川柳)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2017京浜地区船溜まりは菜の花盛り

2017/03/12 21:15
画像
此処は品川、船溜まり、今は菜の花盛りです

画像












「船溜まり」とは品川の京浜運河を行き来する船のお休み処
画像















「京浜運河の花畑は朝から老若男女の賑わいを演出している。
画像











「京浜運河の花畑を背にして鴎(都鳥)達は北の海へ向かう薄化粧。








記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


2017京浜地区初春を訪ねてno7

2017/03/11 21:25




画像
;
目黒不動尊のお参りも過ぎ.染井吉野の季節が
まじかに成りました東京の桜見物は何処にするか?
迷っています。
「帰り道で咲く花は黄色い水仙でした。」




画像
;
昔懐かしい風景目黒不動尊は心惹かれる風景でした。歳?。
「モナリザの花咲く。」帰り道






画像
;
昔懐かしい唄声の聞こえる風景。
「コブシ咲く。」帰り道






画像
;
昔懐かしい唄声の聞こえる風景。
「アカシヤの花」が咲く帰り道







画像
;
鴨の懐かしい唄声の聞こえる風景。




















記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2017京浜地区初春を訪ねてno6

2017/03/05 21:28
画像

東京、目黒区、
目黒不動尊を訪問。歳ですね
花の名前を覚えるのに
一苦労しています。


画像





帰り道、鮫洲で
花桃が咲いてました。
昨年のお花見旅行
関西の旅和歌山県を
思う出しました。


画像






画像

国道1号線沿いに
咲く花は排気ガスに逢え
可哀そうに、まっ黄色は
華やかだった。






ホシハジロ?の
お昼寝です。
本日はこれにて
終了します。





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2017年3月のブログ記事  >> 

トップへ

subuyuuta3o4 2017年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる