subuyuuta3o4

アクセスカウンタ

zoom RSS 品川音頭で始まる区民祭り

<<   作成日時 : 2017/08/02 16:10  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2




お祭りは 百合も驚き 特大に (subuの何でも川柳)
品川音頭で始まる品川八潮地域のお祭りを歌詞と画像で紹介します。
画像
品川音頭
NO1 
「品川よいとこ その昔  
五十三次 一の宿 
いまも住み良い 暮らし良い 
ひとつ心の町つくり
品川音頭は みんなの音頭  
唄って 踊って 晴れやかに
パッと 笑顔に 花が咲く」





画像
NO2
「明日いへのびる 品川は
広い埋め立て 工業地
三つ並んだ 埠頭から 
夢は 世界を 駆け巡る
品川音頭は  みんなの音頭
唄って踊って晴れやかに
パッと 笑顔に 花が咲く」







画像
NO3 
「品川じまんは  なにがある 
花とと みどりと 海がある
戸越公園  まんなかに 若さ
いっぱい  葉も茂
品川音頭は みんなの音頭
唄って踊って晴れやかに
パッと 笑顔に 花が咲く」







画像
NO4 
「景気を よぶのは 品川と
大井 荏原に 大崎よ
八潮  水辺も 手拍子
踊る人の輪  気も揃う
品川音頭は みんなの音頭 
唄って 踊って 晴れやかに
パッと 笑顔に 花が咲く」








画像
NO5
「昔も 今も 東京の
表玄関 誇る町
いつも 明るく 新しく 
伸びて ひろがる たのもしさ
品川音頭は みんなの音頭 
唄って 踊って 晴れやかに
パッと 笑顔に 花が咲く」



自治会の たこ焼き戦争 熱気帯び (subuの何でも川柳)


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コンバンワ〜♪
都会の方が伝統的なお祭りを大事にされますね。
私の町内ではもうだいぶ昔に盆踊りがなくなり
市で行う神輿の夏祭りもいつの間にかやらなくなってしまいました。
花火もいいけれど 神輿の祭りも夏の風物詩として
続けて欲しいものです。
なくなってしまい寂しいです・・
midori
URL
2017/08/02 20:25
品川音頭にのせて、威勢よく祭が始まりましたね。
小規模な祭はこちらもあるけど、今年は天気が悪くて出足が鈍ったようです。
地方(故郷)などは、盛んにイベントがあり行ってみたいですよ〜
だんだん
URL
2017/08/20 12:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
品川音頭で始まる区民祭り subuyuuta3o4/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる