アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
subuyuuta3o4
ブログ紹介
永い人生も終わりが近い。本年は酉年私の年。これを機会にウェリブログを初めて見る勇気。天皇陛下の退位を思い出しながら迷いながら。
zoom RSS

品川音頭で始まる区民祭り

2017/08/02 16:10



お祭りは 百合も驚き 特大に (subuの何でも川柳)
品川音頭で始まる品川八潮地域のお祭りを歌詞と画像で紹介します。
画像
品川音頭
NO1 
「品川よいとこ その昔  
五十三次 一の宿 
いまも住み良い 暮らし良い 
ひとつ心の町つくり
品川音頭は みんなの音頭  
唄って 踊って 晴れやかに
パッと 笑顔に 花が咲く」





画像
NO2
「明日いへのびる 品川は
広い埋め立て 工業地
三つ並んだ 埠頭から 
夢は 世界を 駆け巡る
品川音頭は  みんなの音頭
唄って踊って晴れやかに
パッと 笑顔に 花が咲く」







画像
NO3 
「品川じまんは  なにがある 
花とと みどりと 海がある
戸越公園  まんなかに 若さ
いっぱい  葉も茂
品川音頭は みんなの音頭
唄って踊って晴れやかに
パッと 笑顔に 花が咲く」







画像
NO4 
「景気を よぶのは 品川と
大井 荏原に 大崎よ
八潮  水辺も 手拍子
踊る人の輪  気も揃う
品川音頭は みんなの音頭 
唄って 踊って 晴れやかに
パッと 笑顔に 花が咲く」








画像
NO5
「昔も 今も 東京の
表玄関 誇る町
いつも 明るく 新しく 
伸びて ひろがる たのもしさ
品川音頭は みんなの音頭 
唄って 踊って 晴れやかに
パッと 笑顔に 花が咲く」



自治会の たこ焼き戦争 熱気帯び (subuの何でも川柳)

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


2017梅雨明け宣言を待つ

2017/07/18 15:47
今日も蒸し暑い天気が続く、「熱中症対策」を怠りなく
花の名前は「牡丹草木」漢字の名前で読む方がいいですね。
画像

百日紅(サルスベリ)木の肌がツルツルしていて猿も登れないと言う話もあるそうです。
画像

ムクゲ(木槿)の花言葉とは?『信念』『新しい美』
画像

鮫洲八幡神宮
画像

近所の団地の庭に鬼百合の里あり。
画像


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


2017梅雨入りの花達

2017/07/08 19:49



BGM「白い花の咲く頃」、
    作詞:寺尾 智沙
    作曲:田村 しげる
昔懐かしい唄です、あの頃恋心が芽生えたのでしようか(笑)

毎日蒸し暑い日が続きます。水を沢山飲んで熱中症対策としましょう。
散歩の途中での出来事を紹介いたします。「四つ葉のクローバー」に出逢いました。そして此れからは何かが起きるように期待して、ブログを作ります最初は「梔子の花」


画像


「白い花紫陽花を掲載しました柏葉紫陽花」
画像


「白い花紫陽花を掲載しました」
画像


「白いコスモスを掲載しました」
画像


東京都立京浜運河緑道公園の川添の遊歩道に「四つ葉のクローバー」を発見、写真にて。ツイッターでどうぞ
画像



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


「紫陽花の 色様々に 水無の月(何でも俳句)」について

2017/06/29 20:01
紫陽花の 色様々に 水無の月(何でも俳句)」について
近隣の紫陽花を紹介してます。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


紫陽花の 色様々に 水無の月(何でも俳句)

2017/06/29 15:43
紫陽花の季節の移ろえは早くも水無月です。
画像

紫陽花の 色様々です 明月院(鎌倉) 
画像

紫陽花の 名所訪ねて 何処へ行く
画像

箱根山 紫陽花電車 賑やかに
画像

品川の ふれあい公園 にも花が咲く
画像





記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3


2017初夏の花が咲くueb(1)

2017/06/22 15:51



夾竹桃赤と白と賑やかに公害に強いと言われる

画像

夾竹桃私は赤です







画像

夾竹桃私は白です。







画像

夾竹桃私は紅白です。







画像

私桔梗です。







画像


立ち葵・ホリホック(学名)
花言葉『大望』『野心』『豊かな実り』『気高く威厳に満ちた美』




記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2017京浜運河は花盛りNO2

2017/06/07 20:19
オダマキ、晩春〜初夏の花。花色は紫、赤、白、ピンク、黄、青など。netより
画像

ジヤーマンアイリス花言葉netより 炎・情熱・エキゾチックな人・使者・豊満
画像

ジヤーマンアイリス花言葉netより恋のメッセージ・優雅・素晴らしい結婚

画像

クレマチスは、古くから親しまれているガーデンプランツの一つです
画像


ビヨウヤナギ
画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2017京浜運河花散歩U

2017/05/20 20:59
画像
東京都立京浜運河緑道公園は様々な花と鳥達に囲まれて賑やかに。
鴎達は北へと旅立った。そして、頭の黒い「頭黒鴎」は旅立ちの準備で忙しそう
以下、「頭黒鴎の一人言」




画像
東京都立京浜運河緑道公園は様々な花と鳥達に囲まれて賑やかに。
以下、「頭黒鴎の一人言」「立てば芍薬 座れば牡丹  歩く姿は百合の花」






画像
東京都立京浜運河緑道公園は様々な花と鳥達に囲まれて賑やかに。
以下、「頭黒鴎の一人言」
「牡丹咲く バーさんボタン餅 作ってた 」






画像東京都立京浜運河緑道公園は様々な花と鳥達に囲まれて賑やかに。
「姫百合」の花が咲き誇っていました。(ひめゆりの塔)悲しい思い出は風化されて行くようです。
強かりだけで生きた、昭和一桁の哀愁、
替え歌(何でも川柳)「立てば芍薬 座れば牡丹  歩く姿は?????」


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


2017京浜運河花散歩

2017/04/24 20:17

画像
桜散る 花街道は 賑やかに

花一番 名乗り出ました 花見月








画像
晴れ晴れと 空とお見合い 花見月









画像春です 桜に変わり 初登場
おだまき











画像

日本の染井吉野をワシントンへ送った。
その返礼として贈られたのが始まり。








記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2017東京花まつり(目黒川下流天王洲アイル)

2017/04/19 21:08
画像
ここからは海の三叉路、太平洋は近い、鴎の群れ飛ぶ季節は終わり、天王洲アイルは桜が満開。川は観光船が
通り過ぎて行く天王洲アイル公園



画像
天王洲アイル公園の桜は染井吉野が少し落ち目で、引き継いで枝垂桜が七分咲き位でしょうか。マンションを覆う、メタセコイアの枯れ姿。その姿を覆う枝垂桜に見る自然。


画像
天王洲アイル公園の桜は早めに咲いた桜らしく若葉が少し出始めている、緋寒桜かもしれない?。




画像
天王洲アイル公園に湾曲な橋がある、枝垂れ桜の湾曲もよく似てる。





画像天王洲アイル公園には様々な桜がある、これは大和桜かもしれない。
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


2017東京の桜「目黒川桜まつり」

2017/04/17 21:31
画像




目黒は昔、有名な、落語のお話で「目黒のサンマ」と言う話が今でも目黒駅前でサンマ祭りが行われています。
殿さまが家来を連れてサンマを食したお話し今でも有名です。
目黒川は今、桜で有名になってます。遊覧船が行き交うように成りました、また年末にはイルミネーションがに輝くようになりました。 





画像
此処は目黒川と言っても東横線中目黒、昔、大崎広小路から池袋までトロリーバスの走ってた古ーいお話しで🙇目黒区は都内で居住人気ベストスリーに数えられる居住区とか。







画像

狭い河岸を古い桜の巨木が犇めき,
あいながら頑張る老木が素晴らしい 。









画像
混雑の桜まつりは大変です。今度は目黒川を下り、品川区の天王洲アイル、運河の交差点へご案内いたします。








画像
品川区の天王洲アイル。桜が満開ここも桜まつりお店が並ぶ今回は桜のみの紹介です。


記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


1027桜咲く 居住地域は 雨の中

2017/04/13 16:07



画像


旅に出て、居住区の桜に 挨拶を、
散歩する居住区のシンボルタワーも雨の中












画像


雨の中 モノレールへと 桜咲く






画像


曇り空 濡れた桜が お辞儀する







画像


海棠は 京浜運河を 花街道 






画像





八重桜 染井吉野と 饗宴か 


















































































記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


2017京浜運河緑道公園 桜三分咲き

2017/04/08 15:10
今年も京浜運河の上流、中目黒は桜の花まつり、下流の鮫洲運河も花盛り。
鮫洲運河に黄色い色素を持つ木蓮が咲きました。

画像



『ハクモクレン』と花に黄色い色素を持つ『マグノリア・アクミナータの交配種の様ですnetより


画像


「あちこちに 咲いた花なら 染井吉野」木瓜の何でも川柳


画像


「春はいい 綺麗においしく 飲めるもん」

画像


「花は咲く 花は咲きます 木瓜帽子」

画像




記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


2017桜の季節到来・チョット待って!

2017/04/03 14:38
桜の季節到来と大喜び、よし頑張るぞーと思ったら、画像なし
とんまの木瓜帽子は慌てふためき写真探し漸く一息
画像


そんな事は無いよと、可憐な花びらひらひらと
「ビョウヤナギ」


画像


桜の季節とは言ってもね何でもいいわけでなし、嬉しく表現してあげましよう。


画像


画像


「桜咲く 綺麗ですねと 額縁へ」木瓜帽子の何でも俳句


画像


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


2017京浜地区の開花宣言

2017/03/31 17:18
嬉しい桜の開花宣言が出ました。と喜び花見は何処にしましょうか。
桜はまだ満開にはなりません。他の花と仲良く咲きましょう。
黄色いふさふさ花は「きぶせ」?
画像
画像

京浜運河の散歩道には「山吹の花」が咲き揃って来ました。
画像

品川水族館の小さな丘に花桃が咲いてました。
画像

桜の種類は多いですね。近くの目黒川の桜五分咲きのようですね。
画像

モクレンの黄色が今一でした蕾。
画像
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


2017京浜運河緑道公園の風景

2017/03/29 16:42
桜の開花と満開予想が発表になりました。


 東京都立京浜運河緑道公園の黒松林に囲まれて何処までも伸びるマラソンコース、
       若者たちは嬉しそうに駆けて行く。「この風景 軽井沢かな 散歩道」 爺さんの何でも川柳

画像

東京都立京浜運河緑道公園の黒松林に囲まれて,優しいボランテアーに支えられて咲く花達。
此の花は綺麗だとつぶやいた、「花は綺麗だよ、どこか遠くから爺の声」

画像


2017年の春を楽しむ「マガモ(雄)の水中散歩」

画像
 

此処は何処でしょう京浜運河をそれて支流、鮫洲船溜まりの風景、参考地図をご覧ください。
画像



記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2017京浜地区の端境期(桜を待つ)no3

2017/03/21 20:44
毎日桜の便りが届く今日この頃、
何処を訪ねればよいか思案しながら、我が居住地域の京浜運河を賑やかにしてくれる染井吉野は〜〜。

画像

藪の中から椿・山茶花が「まだ頑張ります」と声をかけてくれます「東京都立京浜運河緑道公園」。

画像

羽田空港へ急ぐ国道一号線の街路樹、「花桃が真っ赤に花開く」危ない風景(運転に注意木瓜帽子)。

画像

昔恋しい銀座の柳「東京行進曲」今は無し京浜運河の柳で 御免。懐かしメロディは如何ですか




画像


花の名前は「クリスマスローズ」今は春の開花知らせが来たのにクリスマスとはどうして?

画像


木瓜帽子の頑張り漸く画像貼り付け5枚まで。内容が少し理解できるようになりました







































記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2017京浜地区の端境期(桜を待つ)no2

2017/03/20 16:13
>桜の春が待ち遠しくて
お花見は何処にしようか?悩みながら近隣の風景を追いかけてます。

散歩道 行けば賑やか ユキヤナギ
画像</div
近くの街路樹に白モクレンが嬉しそうに

画像

誘われて 花達賑やか 手を延ばす
(木瓜帽子 何でも川柳 今日も元気)花ももと

画像

「春の花々 お会いしました ミモザです」
画像

記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


2017京浜地区の端境期(桜を待つ)

2017/03/17 15:37
東京京浜地区の梅は終わったが桜はまだか
画像
東京の空は真っ青で
少し寒さの残る桜には
厳しい空模様?
ここは菜の花咲く京浜運河
風景を鑑賞しながら渡るハーブ橋




画像
国道羽田一号線を走る車窓から真っ赤な「花桃」、
花びらを房房と




画像
春はまだか 教えてくれる ツルニチソウ 
(木瓜川柳)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2017京浜地区船溜まりは菜の花盛り

2017/03/12 21:15
画像
此処は品川、船溜まり、今は菜の花盛りです

画像












「船溜まり」とは品川の京浜運河を行き来する船のお休み処
画像















「京浜運河の花畑は朝から老若男女の賑わいを演出している。
画像











「京浜運河の花畑を背にして鴎(都鳥)達は北の海へ向かう薄化粧。








記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


続きを見る

トップへ

月別リンク

subuyuuta3o4/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる